オンライン指導 受講生の声をアップしました

昨年はコロナ禍で学生の学びと就職活動を完全オンラインで支援して参りました。
Online Career Supportは2018年からスタートしていたため運営上は整えておりましたが、コロナ禍での学校や企業さんの運営上の変更など、初めてのことや先が見えないことばかりでした。
でも、どんなときも「学生に寄り添った指導とサポート」と「柔軟な対応」を目指して取り組み動いて参りました。

外出ができず自宅からの授業。
学生一人ひとり、自宅での授業環境も違う。
日本国内から参加する学生もいれば、まだ入国できずに海外から参加する学生もいる。
ネット環境が悪くWifiが切れてしまう学生、課金しないとスマホから参加ができない学生、
PCから参加する学生、スマホから参加する学生、デスクと椅子のある環境で学べる学生、ベットの上で授業を受ける学生。。
本当に様々な状況の中で、オンライン授業やレッスンに参加していただきました。

学生さんたちが少しでも不自由なく楽しく学べる環境を、と私共も色々と工夫をして準備万全にいたしました。
学生さんたちも楽しみながら参加してくれて、特に画面共有やグループワークがよかったと言ってくれる学生もいました。
また、印刷機のない学生も多く、ワークの際には事前にプリントが手元に届くように手配するなど、全学生に対応できるように取り組みました。

まだまだ至らない点も多くありますが、学生さんたちのコメントを糧に、これからもよりよいオンライン指導ができるように尽力して参りたいと思います。

今後ともよろしくお願い致します。

*学生さんたちからのコメントを掲載しました。https://fruriver.com/voice/